高血圧の悩み、解決!
高血圧は、自分で自然に治せます。 高血圧の体質改善におススメの野菜、アロエベラ。 アロエベラで高血圧の悩み、解決!

       トップ > 自分で治せる、高血圧 > 自分で治せる、高血圧
(カテゴリー)
トップ
1 自分で治せる、高血圧

(1) 自分で治せる、9割の病気

(2) 薬では治せない、高血圧

(3) 自分で治せる、高血圧

(4) 自分で、高血圧の悩み解消
2 高血圧は、どんな病気?

(1) 血圧とは、なに?

(2) 高血圧とは、どんな病気?

(3) 動脈硬化とは?

(4) 自然に解消できる高血圧
3 高血圧の原因とタイプ

(1) 本態性高血圧

(2) 二次性高血圧
4 隠れ高血圧に、要注意!

(1) 夜間持続型の高血圧

(2) 早朝型の高血圧

(3) 職場型の高血圧

(4) 大切な血圧の管理
5 高血圧(薬物療法)

(1) 薬物療法とは?

(2) 薬で治せない、高血圧
6 生活習慣の改善で治す

(1) 食生活の改善

(2) 軽い運動の実践

(3) その他の生活習慣の改善

(4) 生活習慣の改善で、下がらない高血圧
7 高血圧と塩分

(1) 高血圧と塩分の関係

(2) 塩分を減らす

(3) カリウムで塩分排泄

(4) 食品に含まれる塩分量
8 高血圧の悩み、解決

(1) 高血圧を簡単に治す、アロエとは?

(2) アロエは、高血圧になぜ効くの?

(3) アロエ生活で、高血圧を正常値に!

(4) 今すぐに始めよう
「アロエ生活」

(5) アロエベラに秘められた、驚きのパワー
9 アロエベラ・レシピで、理想の血圧値へ

(1) アロエベラの葉肉丸かじり

(2) アロエベラジュースの作り方

(3) アロエシャーベットの作り方

(4) アロエヨーグルトの作り方

(5) アロエベラ刺身の作り方

(6) アロエベラ酒の作り方

(7) アロエベラ葉 保存方法
10 運営者プロフィル(体験談)
11 相互リンク(募集中)
12 サイト・マップ






自分で治せる、高血圧

高血圧と診断されたけれど、薬を飲みたくない方

お医者さんから高血圧と診断されると、10人中7人弱の人が、素直に薬を服用します。

でも、残りの3人は、薬を服用しません。


その背景には、薬では、高血圧を治せないから、飲みたくない。

これまでの生活習慣を徹底的に見直し、高血圧を治そう、とする強い意志が伝わってきます。


生活習慣の見直しは、高血圧を治す基本です。

しかし、多くの人が生活習慣の改善に努めても、なかなか思うようになりません。


このため、合併症リスクを避けるために・・・

仕方なしに、薬の服用を受け入れます。



でも、あきらめないでください。

血圧は、自分で自然に下げることができます。


お医者さんから、血圧を下げる薬の服用を勧められても・・・

最終的には、あなた自身が判断し、決めることです。


「高血圧の悩み、解決」では、高血圧と診断され、薬の服用を勧められたけれども、薬を飲みたくない・・・

そんな、あなたの願いをかなえる、知的情報の提供サイトです。



血圧を下げる薬を飲み続けてきたけれど、もう薬を止めたい方

これまで、血圧を下げる薬を飲み続けてきたけれど・・・

もう、なんとか薬の服用を止めたい。


高血圧に悩む多くの人が、不安を抱えながら薬を飲み続けています。

なぜなら、血圧を下げる薬を飲み続けても、多くの人が心筋梗塞や脳梗塞などの合併症で帰らぬ人になるからです。


薬の効果、効能は、一面的にとらえるのではなく、副作用も含め多面的に考えるべきです。

血圧を下げる薬は、外部から血圧を一時的に、物理的に下げます。


このような薬の作用が、からだ全体に悪い影響を与えます。

こうしたからだの反応として、薬で体調を崩す人がたくさんいます。


また、薬を飲み続けると、ストレスを溜め、病弱な体質に陥ります。

その結果、生活習慣の改善にいくら真剣に取り組んでも、高血圧が治らずに・・・


薬の量も、種類もどんどん増加し、悪循環に陥ります。

そこで、薬を止めようと考えるのは、高血圧を治す正しい判断です。


この機会に、是非、薬を止めましょう。

その方法は、塩分を一日6g未満に抑えるような、ハードルの高いものでありません。


ローフード(加工しない食べ物)の野菜で、簡単に、自然に高血圧を治せます。

個人差はありますが、高血圧が1〜2カ月で自然に正常値に近づきます。


高血圧が正常値に近づき、安定してきたら・・・

お医者さんに相談し、薬を徐々に減らし、止めましょう。



血圧を下げる薬を服用すると、副作用で体調がすぐれない方

血圧を下げる薬を飲み始めたら・・・

頭がぼうっとして集中できない、からだがだるい・・・


寝起きが悪くなった、手足が冷たくなったなど、体調を崩す人が少なくありません。

なぜなら、血圧が高くなるのは、それなりに理由があるからです。


私たちのからだは、恒常性維持(ホメオスタシス)という生体機能を維持するために、血圧を高くしているからです。

ですから、薬で、外部から無理やり、血圧だけを下げようとしても・・・


からだに良いわけではありません。

降圧剤で体調を崩すのは、血圧を下げることへのからだの抵抗、薬による副作用などが原因、と考えられます。


いずれにしても、血圧が高いからといって・・・

体外から、毒物である薬を服用することは、避けたいです。


物理的に、半強制的に、一時的に、血圧を下げるのは、からだのために絶対に良くありません。

生活習慣を見直し、体質改善で、自然に理想の血圧に近づけるのが、正しい方法です。


でも、真剣に、いくら生活習慣を見直しても、高血圧が下がらない・・・

これが、多くの高血圧患者が体験する現実です。


でも、ローフード(加工しない食べ物)の野菜なら、からだの求めに応じ、自然に、生理的に作用し、高血圧を改善します。

血圧を下げる薬の副作用でお困りの方に、おススメの解決方法です。



生活習慣を見直したけれど、高血圧が正常値に戻らない方

高血圧は、生活習慣を見直し、自然に血圧を下げるのが、根治療法です。

生活習慣の見直しとは、食生活の改善(主に塩分摂取量1日6g未満)、ストレス発散、禁煙、肥満解消、適度な運動などが、あげられます。


でも、塩分摂取量を一日6g未満に抑えるなんて、ハードルが高すぎます。

外食やコンビニ弁当などで、こうした高いハードルをクリアーすることは、無理です。


でも、あきらめないでください。

当サイトの生活習慣の見直しは、食生活の改善です。


食生活の改善は、究極の野菜として評判の、アロエベラです。

アロエベラなら、一日6g未満の塩分摂取量にこだわらなくても・・・


高血圧の悩み、解決です。

アロエベラは、あなたの高血圧を自然に正常値に近づけます。



高血圧の家系なので、高血圧の体質を改善、予防したい方

高血圧のタイプには、二次性高血圧と本態性高血圧の二つのタイプがあります。

二次性高血圧は、何かの病気が原因で高血圧を引き起こしています。


このため、二次性高血圧は、病気が治れば、高血圧も正常値に戻ります。

高血圧を引き起こす病気は、その多くが腎臓や副腎の病気です。


一方、本態性高血圧は、高血圧の原因となる病気が特定できないタイプの高血圧です。

日本人の高血圧患者の90%以上が、この本態性高血圧です。


本態性高血圧は、遺伝的素因と生活習慣が複雑にからみ、発症します。

遺伝的素因と、生活習慣の関与する比率は、それぞれ50%程度と考えられています。


ですから、高血圧に悩む多くの人が、生活習慣の改善に真剣に取り組んでも、なかなか改善できないジレンマに悩まされます。

参考までに、親の高血圧が子どもに遺伝する割合は、次のように考えられています。

区 分 割   合
両親ともに、正常な血圧値 高血圧の素因を持つ子どもは、10〜20人に一人
両親のどちらかが、高血圧 高血圧の素因を持つ子どもは、3人に一人
両親とも、高血圧 高血圧の素因を持つ子どもは、2人に一人
                         (主婦の友社発行「よくわかる高血圧」)より


いずれにしても、高血圧に悩む多くの人が、遺伝的体質だから高血圧は治せない。

薬を服用するしかない、とあきらめています。


でも、あきらめないでください。

アロエベラなら、遺伝体質の高血圧も自然に解決です。


遺伝的な素因の高血圧であっても、アロエベラは、体質改善します。

アロエベラで、高血圧の体質を改善し、理想的な血圧に近づけましょう。



健康長寿のため、日頃から理想の血圧にしたい方

誰もが、健康を心がけ、毎日の生活を楽しんでいると思います。

血圧は、からだの健康を守るバロメーターです。


ご家庭に血圧計を常備し、いつでも血圧が測定できるような生活スタイルが理想的ですね。

いつでも、ご自分の血圧が把握できれば、健康管理に自信が持てます。


血圧は、自己管理し、生涯現役で健康長寿を楽しみましょう。

ちなみに、生涯現役とは、病気で倒れたり、認知症になったりして、人の世話になるような要介護の人生ではなく・・・


自分の力で、生涯を生き抜く人生のことです。

でも、高血圧が引き金となり、脳梗塞などの病気で倒れ、半身不随となり、多くの人が要介護状態に陥ります。


日常的な血圧の自己管理は、健康管理の基本であり、とても大切です。

一年に1回の人間ドックや、健康診断よりも、大切な健康管理の手段、方法です。


人間ドッグなどで、高額料金を払うよりも、血圧計を購入し、血圧を自己管理する方が・・・

家計の節約にもなり、賢い健康生活の知恵です。


さらに、理想の血圧にしたい方は、「アロエ生活」がおススメです。

「アロエ生活」とは、サプリメントや健康食品を勧めるものではありません。


ご自分で、アロエベラという植物を育て、いつでも葉を採取し、ローフード(加工しない食べ物)として楽しむ、一つの生活文化スタイルです。

ローフード野菜として、アロエベラは、健康、美容・ダイエット、老化予防に素晴らしいパワーが秘められ、発揮されます。


「アロエ生活」で、理想の高血値に近づけましょう。

「アロエ生活」で、生涯現役、健康長寿の人生を楽しみましょう。


当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)高血圧の悩み、解決! All rights reserved
inserted by FC2 system