高血圧の悩み、解決!
高血圧は、自分で自然に治せます。 高血圧の体質改善におススメの野菜、アロエベラ。 アロエベラで高血圧の悩み、解決!

     トップ > アロエベラ・レシピで、理想の血圧へ > アロエヨーグルトの作り方
(カテゴリー)
トップ
1 自分で治せる、高血圧

(1) 自分で治せる、9割の病気

(2) 薬では治せない、高血圧

(3) 自分で治せる、高血圧

(4) 自分で、高血圧の悩み解消
2 高血圧は、どんな病気?

(1) 血圧とは、なに?

(2) 高血圧とは、どんな病気?

(3) 動脈硬化とは?

(4) 自然に解消できる高血圧
3 高血圧の原因とタイプ

(1) 本態性高血圧

(2) 二次性高血圧
4 隠れ高血圧に、要注意!

(1) 夜間持続型の高血圧

(2) 早朝型の高血圧

(3) 職場型の高血圧

(4) 大切な血圧の管理
5 高血圧(薬物療法)

(1) 薬物療法とは?

(2) 薬で治せない、高血圧
6 生活習慣の改善で治す

(1) 食生活の改善

(2) 軽い運動の実践

(3) その他の生活習慣の改善

(4) 生活習慣の改善で、下がらない高血圧
7 高血圧と塩分

(1) 高血圧と塩分の関係

(2) 塩分を減らす

(3) カリウムで塩分排泄

(4) 食品に含まれる塩分量
8 高血圧の悩み、解決

(1) 高血圧を簡単に治す、アロエとは?

(2) アロエは、高血圧になぜ効くの?

(3) アロエ生活で、高血圧を正常値に!

(4) 今すぐに始めよう
「アロエ生活」

(5) アロエベラに秘められた、驚きのパワー
9 アロエベラ・レシピで、理想の血圧値へ

(1) アロエベラの葉肉丸かじり

(2) アロエベラジュースの作り方

(3) アロエシャーベットの作り方

(4) アロエヨーグルトの作り方

(5) アロエベラ刺身の作り方

(6) アロエベラ酒の作り方

(7) アロエベラ葉 保存方法
10 運営者プロフィル(体験談)
11 相互リンク(募集中)
12 サイト・マップ





アロエヨーグルトの作り方

おすすめデザート・・・アロエヨーグルト

健康志向の方におすすめのデザート、アロエヨーグルト。アロエヨーグルトは、手作りが一番おススメ!

食材となるアロエベラと、ヨーグルトは、プチプチとした食感で、おいしく、とても相性がよいです。


ヨーグルトは、生乳を乳酸菌と酵母により発酵させて、作られます。

このため、ヨーグルト含まれる乳酸菌や酵母が、ビタミンを作り出したり、善玉菌を増やしたり、腸にとても良く働きます。


アロエベラも、乳酸菌や酵母のように、腸の中の善玉菌を増やし、悪玉菌を抑える作用があります。

アロエベラとヨーグルトの相乗効果で、頑固な便秘もすぐに解消するでしょう。


アロエベラも、ヨーグルトも、手に入りやすい食材です。

アロエヨーグルトは、作り方も簡単、ご自分でお好みの風味に味付けしましょう。




アロエヨーグルトの作り方

アロエヨーグルトの作り方です。

アロエベラをはちみつに漬け、味付けするのに、冷蔵庫での保管が必要です。


味付けは、はちみつの他に、希釈用ジュース「ゆずかりん、レモン、ブドウ、りんごなど(カルピス社製)」も、おススメです。

ご自分のお好みに合わせ、味付けしましょう。

(準備するもの)
アロエベラ葉(1枚)、ヨーグルト(100〜150ml)、はちみつ適量(好みに合わす)、空き瓶(※ジャムなどの空き瓶)
(1) アロエベラの葉は、葉元にハサミを入れ、下に押し下げながら反対側に回し、採取する。
(2) 採取した葉は、水道水できれいに洗い、水気をふき取る。
(3) アロエベラのトゲを包丁でカットし、外皮ごと適当なサイズにカットする。
(4) カットしたアロエベラは、外皮部分を切り落とし、捨てる。

アロエベラの、透明なゼリー状の葉肉を食べやすいサイズ(1cm角)にカットする。
(5) カットしたアロエベラは、熱湯にさっと浸し、ぬめり気を取ります。

なお、熱湯に浸さないと、アロエベラ成分が空気に触れ、ピンク色になります。
(6) 熱湯に浸したアロエベラは、ジャムなどの空き瓶に入れ、ハチミツを全体にかけ、冷蔵庫で一昼夜ほど保存する。
(7) 漬け上がったアロエベラは、ヨーグルトに入れ、アロエ・ヨーグルトの完成です。




アロエヨーグルトの食べ方

アロエヨーグルトは、食事と食事の間、空腹時に食べるのが基本です。

食事中や食後にすぐに食べると、アロエベラに胃酸の分泌を抑える作用があるので、消化不良になるリスクがあります。


一日に食べる回数、量は、少な目から始めます。

1日、1回、自然な排便があり、バナナ状の柔らかい便なら理想的です。


大切なことは、毎日、少しずつでも食べ続けることです。

食べ続けることにより、病弱な体質を改善し、丈夫で健康な体に変えてくれます。


アロエベラは、空気に触れると、成分が酸化、変質しやすいです。

アロエヨーグルトは、出来上がったら新鮮なうちにすぐに食べましょう。


アロエヨーグルトは、希釈用ジュースなどでアロエベラをお好みの味付けにすれば・・・

デザートとして、楽しめます。




アロエヨーグルトの効果、効能

アロエヨーグルトは、ヨーグルトの健康効果も期待されます。

ヨーグルトは、発酵食品で乳酸菌や酵母が腸内環境を整えます。


その結果、大腸を元気に、ぜん動運動を促進し、便秘の解消にも効果が発揮されます。

アロエヨーグルトは、便秘解消で最近増えている大腸がんの予防などにも、効果的でしょう。


そのほかに、肌荒れ、むくみ、食欲不振、アトピー性皮膚炎、肩こり、頭痛、花粉症などにも効果が発揮されます。

いずれにしても、小腸や大腸は、健康を維持する上で、とても大切な臓器、器官です。


小腸、大腸が健康でないと、体内にさまざまな悪影響を及ぼします。

アロエヨーグルトで、小腸、大腸を元気に、活発にしましょう。


アロエヨーグルトは、デザートです。

アロエヨーグルトを食べ、楽しみながら、高血圧も理想の血圧に近づけましょう。


当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)高血圧の悩み、解決! All rights reserved
inserted by FC2 system