高血圧の悩み、解決!
高血圧は、自分で自然に治せます。 高血圧の体質改善におススメの野菜、アロエベラ。 アロエベラで高血圧の悩み、解決!

       トップ > 自分で治せる、高血圧 > 自分で、高血圧の悩み解消
(カテゴリー)
トップ
1 自分で治せる、高血圧

(1) 自分で治せる、9割の病気

(2) 薬では治せない、高血圧

(3) 自分で治せる、高血圧

(4) 自分で、高血圧の悩み解消
2 高血圧は、どんな病気?

(1) 血圧とは、なに?

(2) 高血圧とは、どんな病気?

(3) 動脈硬化とは?

(4) 自然に解消できる高血圧
3 高血圧の原因とタイプ

(1) 本態性高血圧

(2) 二次性高血圧
4 隠れ高血圧に、要注意!

(1) 夜間持続型の高血圧

(2) 早朝型の高血圧

(3) 職場型の高血圧

(4) 大切な血圧の管理
5 高血圧(薬物療法)

(1) 薬物療法とは?

(2) 薬で治せない、高血圧
6 生活習慣の改善で治す

(1) 食生活の改善

(2) 軽い運動の実践

(3) その他の生活習慣の改善

(4) 生活習慣の改善で、下がらない高血圧
7 高血圧と塩分

(1) 高血圧と塩分の関係

(2) 塩分を減らす

(3) カリウムで塩分排泄

(4) 食品に含まれる塩分量
8 高血圧の悩み、解決

(1) 高血圧を簡単に治す、アロエとは?

(2) アロエは、高血圧になぜ効くの?

(3) アロエ生活で、高血圧を正常値に!

(4) 今すぐに始めよう
「アロエ生活」

(5) アロエベラに秘められた、驚きのパワー
9 アロエベラ・レシピで、理想の血圧値へ

(1) アロエベラの葉肉丸かじり

(2) アロエベラジュースの作り方

(3) アロエシャーベットの作り方

(4) アロエヨーグルトの作り方

(5) アロエベラ刺身の作り方

(6) アロエベラ酒の作り方

(7) アロエベラ葉 保存方法
10 運営者プロフィル(体験談)
11 相互リンク(募集中)
12 サイト・マップ






自分で、高血圧の悩み解消

薬を飲み続けることに、要注意!

高血圧には、二つのタイプがあります。

腎臓や副腎などの病気が原因で、引き起こす「二次性高血圧」と、原因不明の「本態性高血圧」です。


「二次性高血圧」は、病気を治せば、正常な血圧に戻ります。

ですから、「二次性高血圧」と診断されたら、医療機関ですぐに治療です。


高血圧で厄介なのは、原因のハッキリしない「本態性高血圧」。

高血圧の90%は、この「本態性高血圧」です。


「本態性高血圧」は、原因が特定できず、根本的な治療法がありません。

生活習慣の改善が、根本的な治療法と言っても、手探りの状態です。



血圧を下げる薬は、飲み続けても、高血圧を治せません。

薬は、一時的に、24時間だけ、半強制的に血圧を下げるだけです。


薬は、効き目が切れれば、元の高血圧に戻ります。

逆に、薬を飲み続けると、自律神経のバランスを崩し、自分で病気を治す免疫力、自然治癒力を壊すリスクを高めます。


その結果、薬を飲み続け、病弱な体質になるばかりです。

さらに、薬は、必ず副作用を伴います。


もともと、薬は、すべて毒です。

このことを十分に理解した上で、薬の犠牲にならないように注意しましょう。



生活習慣を改善しても、治らない高血圧

高血圧は、根本的に治す治療法として、生活習慣の改善が勧められます。

でも、生活習慣の改善に真剣に取り組んでも、血圧を正常値に下げられません。


すると、次にお医者さんから、心臓疾患や脳疾患などの合併症リスクが指摘され、血圧を下げる薬の服用が勧められます。

これが、高血圧に対する現代医療の治療パターンです。


確かに、生活習慣の改善だけでは、どうにもならない高血圧です。高血圧を治した〜い。

なぜなら、高血圧は、遺伝体質やからだの老化なども、複雑に絡み合っているからです。


特に、加齢に伴い進行する、からだの老化は、誰にも避けられない現象です。

昔から、人は血管から老化する、と言われています。


血管の老化が、高血圧に密に関係していることは、誰も否定できないでしょう。

高血圧は、加齢とともに増える病気です。


こうした遺伝体質の改善や、老化の予防は、生活習慣の改善では解決できません。

高血圧も、生活習慣を改善しても、なかなか治りません。



でも、自分で治せる高血圧

お医者さん、薬では、治せない高血圧。

自分なりに、生活習慣を改善しても、治せない高血圧。


でも、あきらめないで、ください。

高血圧は、自分で自然に治せます。


高血圧の悩みは、「アロエ生活」で解決です。

「アロエ生活」とは、昔から健康、美容、老化予防などに広く伝承されてきた、民間人の知恵です。


「アロエ生活」に入ると・・・

あなたの血圧は、一ヶ月も経たずに、正常値に近づきます。


「アロエ生活」で、高血圧が自然に正常値に近づき、ビックリ、感激です。

「アロエ生活」は、高血圧を下げるだけではありません。


血圧を正常値に近づけるほかに、からだの免疫力を強め、自然治癒力を高めて・・・

風邪などを引かない、丈夫なからだに体質改善です。


まさに、「アロエ生活」で、薬に依存しない健康生活の実現です。

高血圧を下げる薬、生涯かけて飲み続けますか?


それとも、「アロエ生活」で、高血圧を治しますか?

どちらの道を選ぶか、二度とない人生の別れ道です。



高血圧を治す最後の切り札!「アロエ生活」

そこで、「アロエ生活」に注目です。

アロエとは、アロエベラというユリ科アロエ属の多肉植物のことです。


アロエベラは、日本ではまだあまり知られていません。

アロエベラは、野菜の仲間で、熱帯砂漠地帯の植物です。


アロエベラは、なぜ血圧を正常値に近づけるのか?

注目すべきは、アロエベラの葉肉に含まれる、透明なゼリー状のムコ多糖体という成分です。


ちなみに、ムコとは、ラテン語で動物の粘性分泌物を意味し、ムコ多糖体は、アミノ糖を含む多糖体の総称です。


ところで、私たちのからだは、そのらだの60%以上が水分です。

そして、この水分を体内にとどめておくのが、ムコ多糖体の働きです。


でも、加齢に伴い、ムコ多糖体の体内合成能力が低下します。

10代から30代までを100レベルとすると、40代には60になり、60代になると45、とピーク時の半分以下になるそうです。


高齢者の肌が、みずみずしさを失うのは、このムコ多糖体が減少し、乾燥状態になるからです。

血管も、肌と同じように、ムコ多糖体の体内合成能力が低下すれば、保水力が劣り、弾力性が失われ、動脈硬化の引き金となります。


アロエベラは、新鮮な葉肉を食べることにより、加齢によるムコ多糖体の減少を止めるので・・・

血管組織の保水力を高め、柔軟性、弾力性を取り戻し、血管を若返らせるもの、と考えられます。


血管壁が柔軟で、弾力性があれば、血中コレストロールが増えても、血管壁に付着するようなことはないでしょう。

その結果、高血圧を正常値に近づけるもの、と考えられます。


いずれにしても、年齢とともに、多くの人が高血圧に悩まされます。

高血圧は、老化現象の一つと考え、適切に対応することが必要です。


高血圧を治す最後の切り札!「アロエ生活」で、何よりもムコ多糖体を摂取することです。

「アロエ生活」で、からだの保水力を高め、自分で高血圧の悩み解消です。




当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)高血圧の悩み、解決! All rights reserved
inserted by FC2 system