高血圧の悩み、解決!
高血圧は、自分で自然に治せます。 高血圧の体質改善におススメの野菜、アロエベラ。 アロエベラで高血圧の悩み、解決!

     トップ > 高血圧の悩み、解決! > アロエは、高血圧になぜ効くの?
(カテゴリー)
トップ
1 自分で治せる、高血圧

(1) 自分で治せる、9割の病気

(2) 薬では治せない、高血圧

(3) 自分で治せる、高血圧

(4) 自分で、高血圧の悩み解消
2 高血圧は、どんな病気?

(1) 血圧とは、なに?

(2) 高血圧とは、どんな病気?

(3) 動脈硬化とは?

(4) 自然に解消できる高血圧
3 高血圧の原因とタイプ

(1) 本態性高血圧

(2) 二次性高血圧
4 隠れ高血圧に、要注意!

(1) 夜間持続型の高血圧

(2) 早朝型の高血圧

(3) 職場型の高血圧

(4) 大切な血圧の管理
5 高血圧(薬物療法)

(1) 薬物療法とは?

(2) 薬で治せない、高血圧
6 生活習慣の改善で治す

(1) 食生活の改善

(2) 軽い運動の実践

(3) その他の生活習慣の改善

(4) 生活習慣の改善で、下がらない高血圧
7 高血圧と塩分

(1) 高血圧と塩分の関係

(2) 塩分を減らす

(3) カリウムで塩分排泄

(4) 食品に含まれる塩分量
8 高血圧の悩み、解決

(1) 高血圧を簡単に治す、アロエとは?

(2) アロエは、高血圧になぜ効くの?

(3) アロエ生活で、高血圧を正常値に!

(4) 今すぐに始めよう
「アロエ生活」

(5) アロエベラに秘められた、驚きのパワー
9 アロエベラ・レシピで、理想の血圧値へ

(1) アロエベラの葉肉丸かじり

(2) アロエベラジュースの作り方

(3) アロエシャーベットの作り方

(4) アロエヨーグルトの作り方

(5) アロエベラ刺身の作り方

(6) アロエベラ酒の作り方

(7) アロエベラ葉 保存方法
10 運営者プロフィル(体験談)
11 相互リンク(募集中)
12 サイト・マップ





アロエベラは、高血圧になぜ効くの?

血液作りに、アロエベラの微量栄養素

私たちの体内には、体重の13分の1から20分の1の量の血液が流れています。高血圧の改善には、何よりもアロエベラが一番のおススメ。



血液は、血球という細胞成分と、血漿(けっしょう)という液体で構成されています。


血液のうち、その55〜60%が血漿(けっしょう)です。

血漿(けっしょう)の9割が水分で占められ、その他の成分として、たんぱく質、ブドウ糖、塩分、カルシウム、カリウム、リン、ホルモンなどが含まれています。


一方、結球は、全血液の40〜45%を占め、赤血球、白血球、血小板で構成されています。

結球のうち、約99%が赤血球で占められ、白血球や血小板は、約1%に過ぎません。


赤血球、白血球、血小板は、骨髄にある幹細胞という細胞から生み出されます。

赤血球は、100〜120日、血小板は、7〜14日、白血球は3〜5日で、古い細胞から新しい細胞に生まれ変わり、新陳代謝が促進されます。


こうした血液の生成に欠かせないのが、ビタミンやミネラルなどの微量栄養素ですが・・・

そこで、アロエベラに注目です。


なぜなら、アロエベラには、赤血球を作るのに必要な微量栄養素、葉酸、ビタミンB
、ビタミンB12、鉄などが豊富に含まれているからです。


このようにアロエベラには、血液の生成に不可欠な成分がたっぷり含まれています。

アロエベラは、健康な血液作りにその効果が発揮され、血液の新陳代謝を促進させる作用があります。




アロエベラで、血液の流れを促進

血管は、動脈、静脈、毛細血管から構成され、全身を網の目のように走っています。

動脈とは、60兆個の体内細胞一つひとつに、酸素と栄養素を送り届ける血管です。


一方、静脈は、細胞から受け取った二酸化炭素と老廃物を運び出す血管です。

こうした動脈と静脈を末端で担っているのが、毛細血管です。


血管の長さは、全体で約10万キロに及ぶと言われ、なんと地球を2周半する長さです。

全体の99%は、毛細血管で占められ、体内のあらゆる部分に入り込んでいます。


このため、毛細血管の部位で、血液の流れが低下すると・・・

体内の細胞に、酸素と栄養素を十分に届けることができなくなります。


その結果、高血圧、低血圧、慢性的な頭痛、冷え性、肩こり、心臓疾患、脳血管障害など、さまざまな症状を発症させます。

このような症状を避けるには、何よりも毛細血管内の血液の流れをサラサラにすることが大切です。


そこで、アロエベラに注目です。

なぜなら、アロエベラには、血液循環を促進させる作用があり、毛細血管の血流改善に優れた効果が発揮されるからです。


アロエベラの血液循環を促進させる作用により、血行が促進されれば・・・

体内60兆個の細胞一つひとつに、酸素と栄養素が十分に届けられ、かつ高血圧も自然に正常値に戻すでしょう。




アロエベラで、動脈硬化の改善

体の老化は、血管からはじまる、と言われています。

その原因は、加齢に伴う保水力の低下です。


私たちのからだは、繊維牙細胞という細胞から分泌されるムコ多糖体によって、保水力が保たれています。

でも、ムコ多糖体は、加齢とともに徐々に分泌量が低下します。


その結果、血管の動脈硬化をはじめ、目の老化(老眼)や肌のしわ、髪の脱毛や白髪、関節痛など、さまざまな老化現象に悩まされます。。

ちなみに、ムコとは聞きなれない言葉ですが、ラテン語で動物性粘液という意味です。


特に、動脈硬化は、血管壁の弾力性を失わせ・・・

その結果、コレステロールやカルシウムが血管壁に沈着させ、高血圧を悪化させ、脳疾患や心臓病など、重篤な生活習慣病の発症リスクを高めるので、要注意です。


そこで、アロエベラに注目です。

なぜなら、アロエベラの葉肉、透明なゼリー状の成分は、ムコ多糖体だからです。


アロエベラのムコ多糖体を摂取することにより、体の保水力が高められ・・・

柔らかく弾力性のある血管壁に改善し、動脈硬化を自然に解消し、高血圧を自然に正常値に近づけるからです。



アロエベラで、高血圧が正常値

アロエベラは、体の保水力を高め、動脈硬化を改善する、素晴らしいパワーが秘められています。

私たちは、血圧が高いと、お医者さんから高血圧と診断され・・・

高血圧の改善に、食生活の改善など生活習慣の見直しが勧められます。


でも、加齢とともに進行した動脈硬化を生活習慣の見直しで簡単に改善させることができません。

その結果、お医者さんから血圧を下げるお薬の服用が勧められます。


心臓疾患や脳梗塞など、生命の危険から守るためには、薬の服用も必要です。

今、高血圧で毎日、降圧剤を飲み、正常な血圧値に満足されていますか?


もし、これから一生涯、お薬を飲み続けることに、不安なら・・・

「アロエ生活」を始めましょう。


微量栄養素が豊富に含まれ、血液の流れを促進し、動脈硬化を改善する、アロエベラに注目です。

高血圧を正常値に戻すアロエベラは、ユリ科植物の野菜です。


ご家庭で、アロエベラを育て、新鮮な葉肉を毎日、少し食べるだけで、高血圧の悩み解消です。

「アロエ生活」で、高血圧が改善されたなら・・・


お医者さんに相談し、徐々にお薬の量を減らし、服用をやめましょう。

薬に依存しない「アロエ生活」で、健康生活を楽しみましょう。


当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)高血圧の悩み、解決! All rights reserved
inserted by FC2 system