高血圧の悩み、解決!
高血圧は、自分で自然に治せます。 高血圧の体質改善におススメの野菜、アロエベラ。 アロエベラで高血圧の悩み、解決!

     トップ > アロエベラ・レシピで、理想の血圧へ > アロエベラの葉肉 丸かじり
(カテゴリー)
トップ
1 自分で治せる、高血圧

(1) 自分で治せる、9割の病気

(2) 薬では治せない、高血圧

(3) 自分で治せる、高血圧

(4) 自分で、高血圧の悩み解消
2 高血圧は、どんな病気?

(1) 血圧とは、なに?

(2) 高血圧とは、どんな病気?

(3) 動脈硬化とは?

(4) 自然に解消できる高血圧
3 高血圧の原因とタイプ

(1) 本態性高血圧

(2) 二次性高血圧
4 隠れ高血圧に、要注意!

(1) 夜間持続型の高血圧

(2) 早朝型の高血圧

(3) 職場型の高血圧

(4) 大切な血圧の管理
5 高血圧(薬物療法)

(1) 薬物療法とは?

(2) 薬で治せない、高血圧
6 生活習慣の改善で治す

(1) 食生活の改善

(2) 軽い運動の実践

(3) その他の生活習慣の改善

(4) 生活習慣の改善で、下がらない高血圧
7 高血圧と塩分

(1) 高血圧と塩分の関係

(2) 塩分を減らす

(3) カリウムで塩分排泄

(4) 食品に含まれる塩分量
8 高血圧の悩み、解決

(1) 高血圧を簡単に治す、アロエとは?

(2) アロエは、高血圧になぜ効くの?

(3) アロエ生活で、高血圧を正常値に!

(4) 今すぐに始めよう
「アロエ生活」

(5) アロエベラに秘められた、驚きのパワー
9 アロエベラ・レシピで、理想の血圧値へ

(1) アロエベラの葉肉丸かじり

(2) アロエベラジュースの作り方

(3) アロエシャーベットの作り方

(4) アロエヨーグルトの作り方

(5) アロエベラ刺身の作り方

(6) アロエベラ酒の作り方

(7) アロエベラ葉 保存方法
10 運営者プロフィル(体験談)
11 相互リンク(募集中)
12 サイト・マップ







アロエベラの葉肉 丸かじり

究極のローフード野菜、アロエベラ

アロエベラは、ユリ科アロエ属で多年草の野菜です。アロエベラは、生の葉肉を丸かじりが、一番のおススメ!

アロエベラには、約200種類に及ぶ有用成分が確認されています。


酵素、アミノ酸、ビタミン類など、まさにからだの健康づくりに欠かせない微量栄養がいっぱい。

高血圧の解消には、究極の野菜、アロエベラの新鮮な葉肉をそのまま食べるのが、何よりも一番のおススメ。


民間療法として、アロエベラを服用し、高血圧を治す、という考え方ではありません。

微量栄養素が豊富な野菜、アロエベラの葉肉をそのまま摂取することで・・・


一つひとつの細胞レベルから、健康を取り戻し、体質を改善し、からだ本来の健康を取り戻します。

その結果、高血圧のからだも、健康な体質になり、血圧が正常値に近づくもの、と考えられます。


何よりもおススメは、究極の野菜、アロエベラの葉肉は、加工処理なしにそのまま食べることです。
ローフード(Rawfood)という、食生活文化に注目しましょう。




ローフード(Rawfood)、アロエベラ


ローフード(Rawfood)とは、野菜など新鮮な生の食材を加工しないで、生のまま食べる食生活のことです。

その目的は、新鮮な野菜などの食材に含まれる、たくさんの酵素やミネラル、ビタミン類などをそのまま摂取することです。


でも、加熱加工すると、酵素やミネラル、ビタミンが崩壊し、貴重な栄養素が失われます。

例えば、植物に含まれる酵素類は、食物酵素と言われ、46〜48℃を越えると、熱で不活性化し、再び冷やしても再生しません。


ところで、私たちのからだの中の酵素は、消化酵素、代謝酵素、食物酵素の3種類です。

体内の酵素は、からだの臓器、器官から分泌され、栄養分の消化、吸収など体内のあらゆる器官、臓器の活動を支えています。


でも、体内で作られる酵素は、限界があり、体内酵素が不足すると、体外から取り入れる酵素に頼らざるを得ないそうです。

そこで、アロエベラに注目です。


健康なからだづくりに、体外から酵素を積極的に摂りたいなら、アロエベラの葉肉を生のまま食べましょう。

アロエベラの葉肉まるかじりは、最も簡単で食べ方で、食後すぐに効果を実感できます。




葉肉のまるかじり


アロエベラの食べ方


アロエベラは、薬草ではなく、野菜です。

適当なサイズにカットし、硬い外皮を取り除き、透明なゼリー部分を食べます。


アロエベラの葉肉は、苦みがなく、淡白な味で、プチプチ感があります。

でも、噛むとネバネバし、ネバネバ感が苦手と言う方は、少しの量から食べ始めましょう。


1 アロエベラは、葉を採取し、水道水できれいに水洗いします。
2 外皮の表面をふき取り、両側のトゲを包丁で切り落とします。
3 食べやすいサイズ(2〜3cm角)に、外皮ごとカットし、外皮とゼリー状の部分に、包丁を入れ、外皮を切り落とします。
4 外皮を切り落とした、透明なゼリー状の葉肉をそのまま食べます。


アロエベラは、食べるとすぐに効果を実感できます。

アロエベラは、毎日、少しずつ食べ続けることが、健康にお役立ちです。



食べる量、回数の目安

アロエベラは、次の量、回数を目安に食べましょう。

区 分 説 明
1回あたりの量 長さ2〜3cm、幅10cm
1日あたり回数 3〜4回
                出典元:「驚異のアロエベラパワー」(発行:主婦の友社)


上記の数値は、あくまでも目安です。

その人の体調、体質、生理状態などによって、個人差があります。


食べる量は、2〜3cm角で、1日1回でも、十分に効果を実感できます。

ご自分の判断で、ローフード(Rawfood)食生活を楽しみましょう。



食べるタイミング

アロエベラは、食事と食事の間、空腹の時に、食べるのが基本です。

なぜなら、アロエベラは、胃酸の分泌を抑える作用があるからです。


食事中、あるいは食後すぐに食べると、消化不良を起こすリスクもあります。

そこで、おススメのタイミングは、就寝前です。


なぜなら、大腸は夜間、就寝中にも働きつづける臓器だからです。

就寝前に、アロエベラを食べると、夜間、トイレに起きることもなく、熟睡できます。


さらに、翌朝は、スッキリ目覚め、快食、快便です。

アロエベラで、熟睡、快便、快食で、高血圧の悩みを解消しましょう。




簡単、手軽に生の葉肉の味付け
希釈用ジュースで味付け、デザート風味に
アロエベラの淡白な味が苦手な方には、お好みに味付けし、デザートとしてお楽しみ下さい。

作り方は、簡単、手軽。

新鮮な生の葉を水道水できれいに洗い、外皮を取り除き、2〜3cm角の食べやすいサイズにカットします。



カットしたアロエベラは、小鉢皿に入れ、希釈用ジュースを少し注ぎ、味付けし、完成です。


味付けは、希釈用ジュース「ゆず・かりん」、「レモン」、「グレープ」、「リンゴ」(カルピス社製品)などで、さわやか、プチプチ感を楽しめます。


また、アロエベラの葉肉は、和風に味付けしても、おいしくお召し上がれます。

新鮮な生の葉を水道水できれいに洗い、外皮を取り除き、2〜3cm角の食べやすいサイズにカットします。


カットしたアロエベラは、小鉢皿に入れ、最近人気の「塩麹」を少し混ぜ、味付けし、完成です。


なお、生の葉肉は、冷蔵庫などに保存すると、空気に触れ、酸化、変質しやすいので、すぐに食べましょう。




葉肉のまるかじり、効果・効能

アロエベラは、葉肉をまるかじりすると、数分でその効果を実感できます。

具体的な例として、勉強やパソコン作業に集中し、頭が疲れきった時に・・・


アロエベラの葉肉をほんの少し食べるだけで、食後の数分で頭がスッキリ、勉強や作業に集中できます。

アロエベラを食べると、豊富な栄養素が、胃から小腸に、そして肝臓に送られ、すぐに血液にのって脳細胞に届けられるからです。


アロエベラは、血行促進作用も働き、食後、効果をすぐに実感できるのだと思います。

アロエベラを食べると、時間を忘れ、勉強や仕事に集中できるので、そのパワーにビックリです。


また、二日酔いなので、頭が重い、からだがだるいなど、体調を崩した時などに・・・

アロエベラの葉肉をほんの少し食べるだけで、頭がスッキリ、だるかった体調もすぐに回復させるで、寝込むこともありません。


高血圧の解消には、毎日、少しずつでも食べつ続けることが大切です。

アロエベラを食べ続けると、一つひとつの細胞レベルから高血圧体質を改善し、1カ月くらいで、血圧が正常値に近づくでしょう。


でも、血圧は、一日中変化しているので、毎日、定期的に測定し、変化を確認しましょう。

なお、降圧剤などお薬を服用している方は、お薬を飲みながら、アロエベラを食べましょう。


血圧が理想的な正常値に近づいたら、お医者さんに相談し、お薬の量を減らします。

やがて数か月で、降圧剤を服用する必要もなくなります。


いずれにしても、アロエベラは、野菜です。

アロエベラは、薬草でもなく、薬のような副作用もいっさいありません。


高血圧の解消には、安全、安心して、食べ続けてください。

高血圧を解消後も、「アロエ生活」で元気で、快適な健康生活を楽しみましょう。


当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)高血圧の悩み、解決! All rights reserved
inserted by FC2 system