高血圧の悩み、解決!
高血圧は、自分で自然に治せます。 高血圧の体質改善におススメの野菜、アロエベラ。 アロエベラで高血圧の悩み、解決!

     トップ > アロエベラ・レシピで、理想の血圧へ
(カテゴリー)
トップ
1 自分で治せる、高血圧

(1) 自分で治せる、9割の病気

(2) 薬では治せない、高血圧

(3) 自分で治せる、高血圧

(4) 自分で、高血圧の悩み解消
2 高血圧は、どんな病気?

(1) 血圧とは、なに?

(2) 高血圧とは、どんな病気?

(3) 動脈硬化とは?

(4) 自然に解消できる高血圧
3 高血圧の原因とタイプ

(1) 本態性高血圧

(2) 二次性高血圧
4 隠れ高血圧に、要注意!

(1) 夜間持続型の高血圧

(2) 早朝型の高血圧

(3) 職場型の高血圧

(4) 大切な血圧の管理
5 高血圧(薬物療法)

(1) 薬物療法とは?

(2) 薬で治せない、高血圧
6 生活習慣の改善で治す

(1) 食生活の改善

(2) 軽い運動の実践

(3) その他の生活習慣の改善

(4) 生活習慣の改善で、下がらない高血圧
7 高血圧と塩分

(1) 高血圧と塩分の関係

(2) 塩分を減らす

(3) カリウムで塩分排泄

(4) 食品に含まれる塩分量
8 高血圧の悩み、解決

(1) 高血圧を簡単に治す、アロエとは?

(2) アロエは、高血圧になぜ効くの?

(3) アロエ生活で、高血圧を正常値に!

(4) 今すぐに始めよう
「アロエ生活」

(5) アロエベラに秘められた、驚きのパワー
9 アロエベラ・レシピで、理想の血圧値へ

(1) アロエベラの葉肉丸かじり

(2) アロエベラジュースの作り方

(3) アロエシャーベットの作り方

(4) アロエヨーグルトの作り方

(5) アロエベラ刺身の作り方

(6) アロエベラ酒の作り方

(7) アロエベラ葉 保存方法
10 運営者プロフィル(体験談)
11 相互リンク(募集中)
12 サイト・マップ





アロエベラ・レシピで、理想の血圧へ
(1) アロエベラの葉肉丸かじり
(2) アロエベラジュースの作り方
(3) アロエシャーベットの作り方
(4) アロエヨーグルトの作り方
(5) アロエベラ刺身の作り方
(6) アロエベラ酒の作り方
(7) アロエベラ葉の保存方法
ローフード、究極の野菜アロエベラ

栄養豊富なアロエベラは、究極の野菜です。究極のローフード野菜、アロエベラです。

アロエベラは、加工処理しないで、ローフード野菜として食べるのが、一番のおススメ。


なぜなら、アロエベラの栄養素は、空気に触れると、とても変質しやすく、料理で加熱処理すると、食物酵素などの貴重な栄養素が失われるからです。


生の新鮮な葉肉は、最も簡単で、アロエベラ効果も早く発揮されます。

でも、アロエベラの外皮は、硬すぎて、そのまま食べられません。


アロエベラの生葉は、外皮を取り除き、中の透明なゼリー部分だけを食べます。

アロエベラの葉肉は、淡白な味で、噛むとプチプチ感、ネバネバ感もあります。


食べると、すぐに効果を実感できます。

例えば、勉強などで脳が疲れ気味になり、集中できなくなっても、アロエベラを食べれば、スッキリ、時間を忘れ勉強に熱中できるでしょう。




生の葉肉、おススメの味付け方法

アロエベラの葉肉には、苦みがありません。

でも、味のないアロエベラの葉肉は、どうしても食べにくい人もいます。


そのような場合、生の葉肉は、簡単に味付けできます。

和風や、デザート風味など、お好みに味付けします。


例えば、ほんの少し「塩麹」を混ぜ、和風に味付けするのも、おススメです。

また、カルピス社の希釈用ジュース「ゆず・かりん」、「レモン」、「ぶどう」、「りんご」などで、デザート風に味付けする食べ方も、おススメです。


アロエベラは、自分好みに味付けし、生の葉肉をおいしくいただきます。

希釈用ジュースで、味付けしたアロエベラは、子どもさんも大喜びで食べるでしょう。






外皮も食べやい、アロエベラ

アロエベラの外皮は、とても硬いので、そのままでは食べられません。

でも、緑色の外皮には、酵素やアロインなど有効成分がたっぷり含まれている、と考えられます。


アロエベラの苦み成分、アロインは、緩下作用が働き、頑固な便秘の解消にお役立ちです。

ですから、アロエベラの外皮は、捨てるのがもったいないと思う人もいます。


そのような場合、硬い外皮も、違和感なしにおいしく食べる方法があります。

具体的には、外皮ごと薄切りしたアロエベラを味付けし、凍結させ、アロエシャーベットとして食べます。


アロエベラの外皮は、凍結させ、アイス状態にすると、外皮もサクサクと、違和感なしにおいしく食べられます。

特に、夏場のデザートとしておススメの、アロエシャーベットです。




便利なアロエベラ凍結保存

アロエベラの葉は、冷蔵庫の野菜室で保存します。

でも、冷蔵庫野菜室の保存は、1カ月が目安です。


1カ月以上の保存になると、空気に触れ、有効成分が変質してきます。

また、外皮に含まれる苦み成分、アロインが溶け出して、苦みも出てきます。


そこで、おススメの保存方法が、凍結保存です。

凍結保存なら、1カ月以上の保存も可能です。


凍結保存したアロエベラは、アロエベラ・ジュースの材料として、いつでも利用ができます。

凍結保存は、アロエベラの長期保存が可能であり、とても利用しやすい、便利な保存方法です。


「アロエ生活」で、いつでもアロエベラを利用できるようにしたいなら・・・

簡単、便利なアロエベラ凍結保存が、おススメです。




当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)高血圧の悩み、解決! All rights reserved
inserted by FC2 system