高血圧の悩み、解決!
高血圧は、自分で自然に治せます。 高血圧の体質改善におススメの野菜、アロエベラ。 アロエベラで高血圧の悩み、解決!

     トップ > アロエベラ・レシピで、理想の血圧へ > アロエベラ・ジュースの作り方
(カテゴリー)
トップ
1 自分で治せる、高血圧

(1) 自分で治せる、9割の病気

(2) 薬では治せない、高血圧

(3) 自分で治せる、高血圧

(4) 自分で、高血圧の悩み解消
2 高血圧は、どんな病気?

(1) 血圧とは、なに?

(2) 高血圧とは、どんな病気?

(3) 動脈硬化とは?

(4) 自然に解消できる高血圧
3 高血圧の原因とタイプ

(1) 本態性高血圧

(2) 二次性高血圧
4 隠れ高血圧に、要注意!

(1) 夜間持続型の高血圧

(2) 早朝型の高血圧

(3) 職場型の高血圧

(4) 大切な血圧の管理
5 高血圧(薬物療法)

(1) 薬物療法とは?

(2) 薬で治せない、高血圧
6 生活習慣の改善で治す

(1) 食生活の改善

(2) 軽い運動の実践

(3) その他の生活習慣の改善

(4) 生活習慣の改善で、下がらない高血圧
7 高血圧と塩分

(1) 高血圧と塩分の関係

(2) 塩分を減らす

(3) カリウムで塩分排泄

(4) 食品に含まれる塩分量
8 高血圧の悩み、解決

(1) 高血圧を簡単に治す、アロエとは?

(2) アロエは、高血圧になぜ効くの?

(3) アロエ生活で、高血圧を正常値に!

(4) 今すぐに始めよう
「アロエ生活」

(5) アロエベラに秘められた、驚きのパワー
9 アロエベラ・レシピで、理想の血圧値へ

(1) アロエベラの葉肉丸かじり

(2) アロエベラジュースの作り方

(3) アロエシャーベットの作り方

(4) アロエヨーグルトの作り方

(5) アロエベラ刺身の作り方

(6) アロエベラ酒の作り方

(7) アロエベラ葉 保存方法
10 運営者プロフィル(体験談)
11 相互リンク(募集中)
12 サイト・マップ






アロエベラ・ジュースの作り方

なぜ、アロエベラ・ジュースを手作りするのか?
さわやかで、おいしい手作りアロエベラ・ジュースです。
アロエベラ・ジュースは、健康食品として広く販売され、普及しています。

でも、残念ながら、市販のアロエベラ・ジュースは、製造工程で加熱処理されるために、貴重な酵素類が崩壊し、不活性化してしまいます。


そもそも、酵素とは、生体内でおこる化学反応に対し、触媒として機能する分子です。

私たちは、酵素がなければ、生命活動を営むことができず、生きられません。


酵素は、体内で分泌される体内酵素(消化酵素、代謝酵素)と、生の食物や発酵食品に含まれる食物酵素がありますが・・・

体内酵素は、分泌量に限界があり、肉食中心の食事内容などで、多く消費されると、不足がちになり、体内の生命活動に悪影響となります。


そこで、アロエベラに注目です。

アロエベラの葉肉には、たくさんの食物酵素が含まれるので、摂取すると、からだの消化酵素の働きを助けるなど、とてもお役に立ちます。


アロエベラに含まれる食物酵素の摂取には、手作りのアロエベラ・ジュースが一番のおススメです。

手作りのアロエベラ・ジュースなら、加熱処理なしに、食物酵素がそのまま摂取できるので、消化酵素の働きなどを助け、体内の生命活動を円滑にします。




アロエベラ・ジュースの作り方

アロエベラ・ジュースの作り方です。

アロエベラ・ジュース1回分で、コップ1杯の容量(200cc)です。


希釈用ジュースは、「ほっと ゆず・かりん」、「ほっと レモン」(カルピス社製)などがおススメです。

さわやかな風味で、アロエベラ・ジュースの味付けに適しています。

お近くのスーパー・マーケットなどで、お買い求め、準備してください。



1 (準備するもの)
凍結アロエベラ(1〜2個)、希釈用ジュース(蜂蜜入り)、角氷(数個)、ミキサー(チタン製の刃)、コップ(200cc)
2 凍結保存したアロエベラ葉肉を外皮ごと使用します。

凍結保存のアロエベラは、1個だけビニール袋から取り出します。

なお、外皮を使いたくない場合、冷蔵庫のチルドルームで解凍すると、手で外皮を簡単に取り除くことが可能です。
3 次に、ビニール袋から取り出した、凍結アロエベラ1個と、2,3個の角氷をミキサーに入れます。

最後に、水(約150cc)をミキサーに注ぎ、準備完了です。

なお、角氷は、冷たい夏用アロエベラ・ジュースを作るために使用します。冬に作る場合、角氷の必要がありません。
4 次に、スイッチを仮押し、ミキサーを少し回転させ、凍結アロエベラ、角氷を粉砕します。

ある程度、粉砕したら、本格的なミキングに入り、約30秒くらいで完成です。


なお、ミキサーは、氷を粉砕するので、チタン製の刃でないと使用できないので、要注意です。
5 準備したコップに、希釈用ジュースをコップ1/5くらい入れ、その中に、ミキシングしたアロエベラを入れ、よくかき混ぜます。

これで、お手製のアロエベラ・ジュースの完成です。

なお、カルピス社の希釈用ジュースは、希釈率5倍ですが、お好みの希釈用ジュースの倍率によって、使い分けてください。


高血圧の悩み解消に、アロエベラ・ジュースがおススメです。

アロエベラ・ジュースを手作りし、市販のアロエベラ・ジュースに含まれない、貴重な酵素や微量栄養素を摂取しましょう。


お手製のアロエベラ・ジュースなら、酵素類など有用な成分のほかに、外皮に含まれるアロインも摂取でき、頑固な便秘の解消にもお役立ちです。

さらに、防腐剤などの添加物もいっさい必要ないので、何よりも安全、安心なアロエベラ・ジュースです。




アロエベラ・ジュースの飲み方

アロエベラ・ジュースは、お腹のすいた空腹時に飲みましょう。

食事と食事の間や、お腹の中が空っぽの食前がおススメのタイミングです。


なぜなら、空っぽの小腸に、アロエベラ成分だけが届けられれば、全て吸収され、肝臓に送られ、血液によって体内60兆個の細胞に送り届けられるからです。

なお、アロエベラ・ジュースは、就寝前に飲むと・・・


体内の水分を増やし、夜中に目覚め、トイレに行く機会を作るので、おススメできません。

一方、真夏の熱中症対策など、体内の水分補給には、理想的な飲物になると思います。


でも、アロエベラ・ジュースを飲む量、回数は、排便の状態をチェックしながら、ご自分で最適な量、回数を判断してください。


また、アロエベラ・ジュースは、手作りしたら、保存しないで、すぐに飲みましょう。

アロエベラ成分は、酸化、劣化しやすいので、できるだけ新鮮なうちに、飲むのがおススメです。




アロエベラ・ジュースの効果、効能

アロエベラ・ジュースを飲むと、すぐに効果を実感できます。

特に、疲れ気味など体調不良の場合、アロエベラ・ジュースですぐに頭がスッキリし、元気を取り戻します。


また、片頭痛などの病気に悩まされている場合、アロエベラ・ジュースで片頭痛体質をすぐに変えることが可能です。

片頭痛も、薬やお医者さんでは、治せません。


でも、手作りのアロエベラ・ジュースなら、一つひとつの細胞から健康に生まれ変わるのでしょう。

その結果、片頭痛も自然に解消するもの、と考えられます。


高血圧も、アロエベラ・ジュースで体質的にすぐに改善されます。

アロエベラ・ジュースを飲み始めると、1〜2か月で必ず効果を確認できるでしょう。


高血圧の解消に大切なことは、毎日、手作りのアロエベラ・ジュース飲み、摂取することです。

手作りのアロエベラ・ジュースで、高血圧体質をもと(細胞レベル)から変え、理想の血圧に近づけましょう。

当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)高血圧の悩み、解決! All rights reserved
inserted by FC2 system