高血圧の悩み、解決!
高血圧は、自分で自然に治せます。 高血圧の体質改善におススメの野菜、アロエベラ。 アロエベラで高血圧の悩み、解決!

     トップ > 高血圧の悩み、解決! > 今すぐに始めよう「アロエ生活」
(カテゴリー)
トップ
1 自分で治せる、高血圧

(1) 自分で治せる、9割の病気

(2) 薬では治せない、高血圧

(3) 自分で治せる、高血圧

(4) 自分で、高血圧の悩み解消
2 高血圧は、どんな病気?

(1) 血圧とは、なに?

(2) 高血圧とは、どんな病気?

(3) 動脈硬化とは?

(4) 自然に解消できる高血圧
3 高血圧の原因とタイプ

(1) 本態性高血圧

(2) 二次性高血圧
4 隠れ高血圧に、要注意!

(1) 夜間持続型の高血圧

(2) 早朝型の高血圧

(3) 職場型の高血圧

(4) 大切な血圧の管理
5 高血圧(薬物療法)

(1) 薬物療法とは?

(2) 薬で治せない、高血圧
6 生活習慣の改善で治す

(1) 食生活の改善

(2) 軽い運動の実践

(3) その他の生活習慣の改善

(4) 生活習慣の改善で、下がらない高血圧
7 高血圧と塩分

(1) 高血圧と塩分の関係

(2) 塩分を減らす

(3) カリウムで塩分排泄

(4) 食品に含まれる塩分量
8 高血圧の悩み、解決

(1) 高血圧を簡単に治す、アロエとは?

(2) アロエは、高血圧になぜ効くの?

(3) アロエ生活で、高血圧を正常値に!

(4) 今すぐに始めよう
「アロエ生活」

(5) アロエベラに秘められた、驚きのパワー
9 アロエベラ・レシピで、理想の血圧値へ

(1) アロエベラの葉肉丸かじり

(2) アロエベラジュースの作り方

(3) アロエシャーベットの作り方

(4) アロエヨーグルトの作り方

(5) アロエベラ刺身の作り方

(6) アロエベラ酒の作り方

(7) アロエベラ葉 保存方法
10 運営者プロフィル(体験談)
11 相互リンク(募集中)
12 サイト・マップ






今すぐに始めよう「アロエ生活」

アロエベラ苗の入手

「アロエ生活」で、高血圧に悩まされない、快適な健康生活を楽しみましょう。「アロエ生活」、今すぐに始めましょう。

アロエベラは、種子で販売されていません。


アロエベラは、苗を買い求め、育てます。

お近くの園芸店や、ネット通販で入手できます。


アロエベラの苗には、親株から引き抜いたばかりの苗(引き抜き苗)もあります。

でも、引き抜き苗は、アロエベラを初めて育てる人におススメできません。


なぜなら、あまり根がついていないからです。

アロエベラ引き抜き苗は、鉢に植え込むと約1か月くらい枯れたような状態になります。


初めての人には、鉢植のアロエベラ苗がおススメです。

アロエベラは、高血圧ですぐに葉を採取し利用したいなら、7号や8号の大きめの鉢植サイズがおススメです。




アロエベラを育てる

アロエベラは、丈夫な多肉植物で、多年草です。

でも、アロエベラは熱帯植物なので、日本の冬の寒さが大の苦手です。「アロエ生活で」、理想の血圧値に


真冬、氷点下になるような気候では、葉が凍みて、腐食します。

このため、冬は観葉植物として室内やハウスなどで、育てます。


日光のあたる室内やハウスなら、冬でも生長し、葉の採取
アロエベラは、年間をとおして、乾燥気味に育てるのが基本です。


でも、乾燥状態にしたまま育てると、葉肉が薄くなり、利用価値が低下します。

このため、アロエベラは、上手に給水し、葉肉を厚く育てます。


アロエベラは、一年中いつでも新鮮な葉肉を食べられるように育てるのが、理想的です。

アロエベラの詳しい育て方は、こちら(アロエベラ情報サイト)です。




アロエベラを食べる

アロエベラは、緑色の外皮を取り除き、透明なゼリー状の葉肉をそのまま食べるのが、何よりも一番おススメの食べ方です。

アロエベラは、食事と食事の間、空腹時に食べるのが基本です。


アロエベラを食べる回数は、一日あたり3〜4回が目安です。

一日あたり1回でも、ほんの少し食べるだけでも、高血圧の改善が期待できます。希釈用ジュースで味付け


1回あたりに食べる量は、少な目(2〜3cm角サイズ)から始めます。

その上で、自分に合ったアロエベラの量、回数を選びます。


アロエベラを食べるタイミングは、就寝前、食事と食事の間、食事の直前などです。

なぜなら、アロエベラの栄養成分だけが、空腹の小腸に送り届けられると・・・


栄養成分のすべてが、分解、吸収され、肝臓から血液によって体内細胞に送り届けられるからです。

アロエベラの栄養成分が、60兆個の体内細胞に届けられ、新陳代謝が促進され、細胞レベルから健康なからだに、生まれ変わります。




「アロエ生活」の情報入手

アロエベラの葉肉は、苦みがなく、淡白な味です。

ムコ多糖体という成分に、ネバネバ感があり、生で食べるのが苦手という人もいます。


そのような方には、新鮮な生の葉肉に和風の味付け、デザート風味の味付けなどで、美味しく食べられます。

また、手作りのアロエベラ・ジュースも、おススメです。


手作りのアロエベラ・ジュースは、誰でもいつでも簡単に、4〜5分で作れます。

お好みの風味に味付けすれば、おいしいアロエベラ・ジュースが楽しめます。


手作りのアロエベラ・ジュースは、外皮ごと利用します。

このため、手作りアロエベラ・ジュースは、市販のアロエベラ・ジュースに含まれない酵素も、たっぷり摂取できます。


手作りのアロエベラ・ジュースは、とてもおいしく、防腐剤など添加物も使わず、安全、安心です。

材料費は、希釈用のジュース代くらいなので、家計の節約にも貢献です。


手作りのアロエベラ・ジュースは、こちら(アロエベラジュースの作り方)です。

「アロエ生活」で、家族みんな快適な健康生活を楽しめます。


アロエベラに関する知的情報は、次の書籍がおススメです。

賢い「アロエ生活」に、お役立て下さい。


・題 名 「アロエベラ徹底健康術」
・著 者 薬学博士 久郷晴彦(くごうはるひこ)
・発行所 株式会社 コスモトーワン
・発 行 2004.7.28
・内 容 アロエベラの健康作用が、図解入りで、わかりやすく、書かれています。アロエベラに秘められた驚きのパワーが、理解できます。「アロエ生活」におススメの本です。

・題 名 「アロエベラ」でアンチエイジング
・著 者 薬学博士 久郷晴彦(くごうはるひこ)
・発行所 株式会社 コスモトーワン
・発 行 2006.6.15
・内容 アロエベラの老化予防作用が、図解入りで、わかりやすく、書かれています。健康長寿を願う方には、是非、読んで欲しい素晴らしい本です。

・題 名 「アロエベラ驚異の薬効」
・著 者 近畿大学東洋医学研究所講師
  林輝明(はやしてるあき)
・発行所 (株)四海書房
・発 行 1985.8.1
・内 容 アロエベラの薬効成分と、その作用を中心に、自然化粧品としての作用まで、幅広く書かれています。アロエベラを理解し、生活の中に取り入れる上で、役に立つ本です。

・題 名 「驚異のアロエベラパワー」
・著 者 主婦の友社
・発行所 主婦の友社
・発 行 1997.9.20
・内 容 アロエベラの基本的な使い方、病気に対する服用法や外用法、素肌ケア、料理メニューなど、イラスト、写真入りで、とてもわかりやすく書かれています。

・題 名 「家族の健康を守るアロエベラ」
・著 者 薬学博士 八木 晟(やぎ あきら)
・発行所 現代書林
・発 行 2008.9.15
・内 容 病気やケガの予防、改善、美容、老化予防の分野など、アロエベラの効果・効能をわかりやすく解説。「アロエ生活」にとてもお役立ちの本です。

・題 名 「やせる!若返る!アロエベラ」
・著 者 薬学博士 八木 晟(やぎ あきら)
・発行所 (株)DHC
・発 行 1997.5.30
・内 容 老化予防に秘められたアロエベラ・パワーを中心に、詳しく、具体的に解説。いつまでも若々しく、生涯現役を目指す方に、おススメの本です。

・題 名 「アロエ健康法」
・著 者 主婦の友社
・発行所 主婦の友社
・発 行 2010.7.10
・内 容 木立アロエとアロエベラのレシピ、活用方法、体験談など写真入りで、わかりやすく解説。「アロエ生活」に、おススメの本です。

・題 名 「アロエベラのすべて」
・著 者 主婦の友社
・発行所 主婦の友社
・発 行 1986.4.11
・内 容 アロエベラの効果・効能など、病気・症状別に、わかりやすく解説。アロエベラの育て方、体験談など「アロエ生活」に、おススメの本です。



アロエベラと共に生き、元気いっぱい、笑顔いっぱいの賢い「アロエ生活」を始めましょう。

もう、高血圧には、悩まされません。




当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)高血圧の悩み、解決! All rights reserved
inserted by FC2 system