高血圧の悩み、解決!
高血圧は、自分で自然に治せます。 高血圧の体質改善におススメの野菜、アロエベラ。 アロエベラで高血圧の悩み、解決!

     トップ > アロエベラ・レシピで、理想の血圧へ > アロエ刺身の作り方
(カテゴリー)
トップ
1 自分で治せる、高血圧

(1) 自分で治せる、9割の病気

(2) 薬では治せない、高血圧

(3) 自分で治せる、高血圧

(4) 自分で、高血圧の悩み解消
2 高血圧は、どんな病気?

(1) 血圧とは、なに?

(2) 高血圧とは、どんな病気?

(3) 動脈硬化とは?

(4) 自然に解消できる高血圧
3 高血圧の原因とタイプ

(1) 本態性高血圧

(2) 二次性高血圧
4 隠れ高血圧に、要注意!

(1) 夜間持続型の高血圧

(2) 早朝型の高血圧

(3) 職場型の高血圧

(4) 大切な血圧の管理
5 高血圧(薬物療法)

(1) 薬物療法とは?

(2) 薬で治せない、高血圧
6 生活習慣の改善で治す

(1) 食生活の改善

(2) 軽い運動の実践

(3) その他の生活習慣の改善

(4) 生活習慣の改善で、下がらない高血圧
7 高血圧と塩分

(1) 高血圧と塩分の関係

(2) 塩分を減らす

(3) カリウムで塩分排泄

(4) 食品に含まれる塩分量
8 高血圧の悩み、解決

(1) 高血圧を簡単に治す、アロエとは?

(2) アロエは、高血圧になぜ効くの?

(3) アロエ生活で、高血圧を正常値に!

(4) 今すぐに始めよう
「アロエ生活」

(5) アロエベラに秘められた、驚きのパワー
9 アロエベラ・レシピで、理想の血圧値へ

(1) アロエベラの葉肉丸かじり

(2) アロエベラジュースの作り方

(3) アロエシャーベットの作り方

(4) アロエヨーグルトの作り方

(5) アロエベラ刺身の作り方

(6) アロエベラ酒の作り方

(7) アロエベラ葉 保存方法
10 運営者プロフィル(体験談)
11 相互リンク(募集中)
12 サイト・マップ





アロエベラ刺身の作り方

美味しいレシピ、アロエベラ刺身

アロエベラは、木立アロエのような苦みがありません。和食にアロエベラ刺身、ヘルシーで美味しい。

もし、アロエベラの葉肉に、苦みがあるなら・・・


日陰などで、不健全に育てられたアロエベラの葉です。

1カ月を超えるような長期保存のアロエベラも、苦みを感じます。


長期保存の場合、外皮に含まれるアロインという成分が、葉肉に溶けだすからです。

いずれにしても、健全に育てられ、新鮮なアロエベラは、いっさい苦みがありません。


アロエベラは、葉肉に厚みがあり、淡白で、味付けなど調理しやすい野菜です。

アロエベラの葉肉は、お刺身がとてもヘルシーで、美味しいレシピです。


アロエベラは、加熱処理しないで、新鮮な生の葉肉を食べるのが、何よりも一番のおススメです。

新鮮な生のアロエベラ刺身で、たくさんの微量栄養素をそのままたっぷり摂取しましょう。




アロエベラ刺身の作り方

アロエベラ刺身の作り方は、次のとおりです。

(準備する材料)
アロエベラ(葉1枚)、野菜(ラデッシュ、ニンジン、青じそなど少量)醤油(少量)ねりワサビ(少量:好みに合わす) 
(1) アロエベラの葉を採取し、水道水できれいに洗う。
(2) アロエベラのトゲを包丁で切り落とし、外皮ごと使う分だけ、適当なサイズをカットする。
(3) カットしたアロエベラは、片側の皮と、ゼリー状の部分の間に包丁を入れ、外皮の内側にそって少しづつ包丁を動かし、皮をむく。
(4) 次に、反対側の面を下にして、同じように外皮の内側にそって包丁を入れ、ゼリー部分をそぎ切る。
(5) 切り出したアロエベラは、水道水できれいに洗い、ふきんでぬめり気をとる。その上で、刺身として食べやすいように、薄切りにスライスする。
(6) お皿の上に、水気をとったアロエベラと、やさいを盛り付け、小皿にワサビ醤油を用意する。わさび醤油につけ、お刺し身としていただく。
(7) 残ったアロエベラは、カット面をラップで包み、冷蔵庫の野菜室に保存する。




アロエベラ刺身の食べ方

アロエベラには、胃酸の分泌を抑える作用があります。

アロエベラは、食事と食事の間、空腹時に食べるのが基本的な食べ方です。


食事中や、食後すぐに食べると、消化不良の一因にもなるので、要注意です。

また、アロエベラ刺身が食べやすくても、1回に大量に食べるのはおススメできません。


適量を食べ続けることが、からだの健康に効果的です。

アロエベラの適量は、1日約40グラム(ゼリー状の部分)です。


1日に食べる回数は、3〜4回です。

でも、アロエベラ刺身は、毎日、何回も、食べるような食生活はないでしょう。


いずれにしても、アロエベラ刺身は、とてもヘルシーなレシピです。

お好みの味付けにし、おいしく、楽しみながら、食べましょう。




アロエベラ刺身の効果、効能

アロエベラは、新鮮な生の葉肉を食べるのが、何よりも一番です。

アロエベラ刺身も、生の葉肉をそのまま食べるので、一番おススメのレシピです。


なぜなら、料理などで加熱処理すると、熱に弱い成分が変質しやすいからです。

特に、酵素類(食物酵素)は、加熱処理で不活性化し、摂取できません。


でも、アロエベラ刺身なら、食物酵素もそのまま摂取できるので、とてもヘルシーです。

アロエベラには、たくさんの微量栄養素が含まれ、一つひとつの細胞に届けられ、細胞レベルから元気にします。


このため、アロエベラ刺身も、特定の病気の改善、治療に効くわけではありません。

体内すべての臓器、器官、組織に届けられ、細胞レベルから体質改善を促し、健康なからだをにします。


その結果、高血圧の正常値化をはじめ、さまざまな病気や、美容、ダイエット、老化予防などに効果が発揮されます。

高血圧体質の改善をきっかけに、薬や医療機関に依存しない健康長寿の快適な人生を楽しみましょう。


高血圧は、脳梗塞など危険なリスクを伴う病気です。

「アロエ生活」で、高血圧を解消し、生涯現役で頑張りましょう。


生涯現役とは、高血圧などで倒れ、要介護にならないで・・・

これからの人生、自分の力で生き抜くことです。


当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)高血圧の悩み、解決! All rights reserved
inserted by FC2 system